職員・利用者又はその家族・ボランティア・取引業者からの組織的または個人的な法令違反行為等に関しての相談を受け付けます。
これにより不正行為等の早期発見と是正を図りコンプライアンス経営の強化を目的とします。
- 通報・相談窓口は通報受付責任者となり、責任者は当法人監事となります
- 通報受付責任者から報告を受けた法人は公益通報対応委員会を設置し速やかに対応します
- 法人は通報者が相談又は通報したことを理由としていかなる不利益扱いも行いません
- 通報された内容及び調査で得られた個人情報は開示しません
- 虚偽の通報や他人を誹謗中傷する通報その他不正の目的で通報を行った場合にはしかるべき対応をします
その他当法人「公益通報者保護規程」に準じ対応いたします。