社会福祉法人 五常会│特別養護老人ホーム みずなみ瀬戸の里│岐阜県│瑞浪市│瀬戸の里│二ツ森│中津川市清和寮

qrcode.png
http://www.gojoukai.or.jp/
モバイル版はこちら!!
バーコードリーダーで読み取り
モバイルサイトにアクセス!

社会福祉法人 五常会
 
〒508-0111
岐阜県中津川市瀬戸1387番地の8
TEL:0573-65-3141
FAX:0573-65-5178
065443
 

特別養護老人ホーム瀬戸の里

 

行事&近況報告

行事&近況報告
フォーム
 
新型コロナウイルス感染について
2022-01-19
このたびは、瀬戸の里の職員1名が新型コロナウイルスに感染し、
利用者様、ご家族様、関係各所の皆様には多大なるご心配、ご迷惑を
おかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
また、たくさんの励ましのお言葉もいただき感謝しております。
お陰様で、利用者様、他の職員に感染拡大することなく、
1月19にちをもって今回の発症についての対応は終息いたします。
今後も引き続き徹底した感染対策を継続し、安心して利用していただける
サービスの提供を行ってまいります。
 
詳細についてはホームページのトップページをご覧ください。
 
 
令和4年
2022-01-01
新年あけましておめでとうござます
昨年末からの寒波で、とても寒いお正月となりました。
瀬戸の里は快適な気温で皆さん元気に新しい年を迎えました。
 
昨年もコロナ、コロナの日々で我慢することが多かったですね。
今年こそ、穏やかに笑顔で過ごしたいです。
第6波が怖いですが、感染対策しっかりと行っていきたいと思います。
 
本年もよろしくお願いいたします。
 
ふるさと会食
2021-11-17
毎年11月には、ご家族と一緒に食事を楽しむ「ふるさと会食」を行っていました。
・・・が、昨年も開催することが出来ず、今年こそはと思っていたのですが、
残念ながらコロナ終息とはいかず、断念しました。
そこで、ご家族様へメッセージを書き写真を送ることにしました。
食事はみなさんの大好きなお寿司
美味しくいただきました
 
秋の大運動会
2021-10-22
秋の運動会を行いました。
今年も苗木保育園の園児さんたちは来ることが出来ませんでしたが、
その代わりに職員が一生懸命盛り上げました
利用者さんも、それに応えて精一杯頑張りました
焼きたて五平餅も喜んでいただけました!
来年は、可愛い園児さんと一緒に楽しめるといいですねsmiley
 
防災訓練
2021-10-21
毎年行う夜間の防災訓練を、今年も職員のみで行いました。
職員が利用者役になり、車椅子に乗っての訓練でした。
坂道を非難する時の車椅子の乗り心地や、
暗く寒い中での避難など、利用者の気持ちになって体感出来ました。
訓練から見えてきた問題点や設備等しっかりと見直し、
いざという時に備えていきます。
 
面会の再開について
2021-10-04
緊急事態宣言も全面解除になり、瀬戸の里でも面会を再開することになりました。
ただ、まだ不安もありますで、窓越しとさせていただきます。
利用者の皆さまも、ご家族と触れ合うことは出来ませんが、
顔を見るだけでも大変喜ばれますので、是非会いに来てください
面会は予約制となっておりますので、お電話にて予約をお願いします。
引き続き、オンライン面会も行っています
 
 窓越し面会 時間14:00~16:00(15分程度)
 行事等により、面会できない日もありますので、ご了承ください。
 
 ご予約☎ 0573-65-3141
 
敬老会
2021-09-16
毎年恒例の敬老会(寿司会食)を行いました
中津川市からお祝いもしていただきました
コロナに負けずまた一年健康に過ごしましょう
 
岐阜県でも感染者が減少してきました。
面会の再開も考えていますので、もうしばらくお待ちください。
 
 
面会中止のお知らせ
2021-08-24
岐阜県でも新型コロナウイルスの感染拡大を受け、
緊急事態宣言が適用される見通しです。
そのため、面会は中止しオンラインのみとさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。
 
     お問い合わせ ℡0573-65-3141
 
第38回 瀬戸の里夏祭り
2021-08-08
大雨に猛暑、コロナウイルス・・・今年の夏は快適に過ごせませんね。
そんな中、今年も利用者さんと職員のみでの夏祭りを開催しました
利用者さんの笑顔が見られ、私たちも嬉しかったです
 
ワクチン接種をしていても、感染する方も見えますし、人に移してしまうこともあります
気を抜かず、今まで通りしっかりと予防していきたいと思います。
 
また、“県をまたいでの移動は控えるように”と県からの通達もありますので、
大変申し訳ありませんが、県外からの面会は控えていただくようお願いいたします
enlightenedホームページの「おたよりコーナー」等もご利用ください。
 
面会再開(窓越し)
2021-06-22
岐阜県のまん延防止等重点措置が解除になりました。
瀬戸の里でも下記のように面会を再開することとなりました。
 
 予約制(瀬戸の里に℡予約0543-65-3141)
 開始日 6月28日(月)から
 場所  瀬戸の里1階通路(外)中央扉前
 時間  14時~16時半(1日5組まで・1組10分程度)
 
 県を超えての面会はご遠慮ください
 
 オンライン面会も引き続き継続いたします。
 まだまだ制限がありますが、ご理解とご協力をお願いいたします。
 
 
 
 
 
1
 

ひなまつり

ひなまつり
 
世間ではコロナウィルスでイベントも中止になったりしていますが、
瀬戸の里では今年も「ひなまつり」をたのしく行いました
 
7段の雛飾りは華やかで、寒い冬も終わり春が来たな~とワクワクしてきます
 
 
スタッフがお内裏様とお雛様に扮し、記念撮影
みなさん、とてもお綺麗です
 
お楽しみのおやつも「おひさなま」お美味しそうですね。
 
楽しい楽しいひなまつりでした
 

令和1年8月3日 第36回夏祭り

令和1年8月3日 第36回夏祭り
 
令和最初の夏祭り
遅い梅雨明け後の猛暑の中、令和最初の夏祭りを開催しました
今年も、この日のために一生懸命準備をしてきました。
 
しかし、開会直前に天気が一転・・・豪雨の中の開会式となりました
雨にも負けず、中学生のソーラン節にバンドの皆さんの歌etc
利用者の皆さんも楽しまれました
 
雨も上がりフィナーレの花火も大成功☆思い出に残る夏祭りでした
今年も素敵な笑顔とともに無事に終えることが出来ました。
ボランティアの皆さま、ありがとうございました。
 
 
 
 

夏の大イベント 夏祭り

夏の大イベント 夏祭り
 
平成28年度 8月6日(土)
毎年盛大に開催!
どなたでも来ていただけます。
参加無料:フードドリンク用意しております
 
雨天決行
18:30スタート~
20時に向けて、花火大会もあります。
 
職員一同、心をこめて準備をしております。
みなさま、お誘いあわせの上、ぜひご来場ください。
 
*駐車場ありますが、場所が限られております
  乗り合わせの上、道中お気をつけていらしてください
  尚、駐車場から無料シャトルバス(2分程の場所)があります
 
職員ハッピで盛り上げる
 
 
忙しい業務の合間に、
夏祭り委員の面々で
準備、盛り上げます!
 
 
最後まで火が繋がるか、ドキドキの瞬間です
ナイアガラ手作り花火 ナイアガラも手作り
ちゃんと火が繋がるかドキドキです
 
高齢者感動花火
みなさん、夢中です
 
女性介護職員も この日は
華やかにおもてなしします
職員ハワイでアロハ
 

場所はこちらです

場所はこちらです
 
特別養護老人ホーム 瀬戸の里
中津川市 苗木の入り口、
木曽川を渡った先にあります
 
春は筍の名産地で有名な瀬戸地区、
緑に囲まれた自然豊かな場所です
 
 
 
 
 

資料ダウンロード

資料ダウンロード
 
パンフレット表面
( 972KB )
PDFファイルの閲覧には、 Adobe Reader のインストールが必要です。
詳しくはこちらをご覧ください。Adobe Reader のダウンロードページへリンクいたします。
 
パンフレット 中面
( 3049KB )
 
特別養護老人ホーム瀬戸の里介護保険関係費用一覧
( 2017-04-04 ・ 120KB )
 
瀬戸の里運営規定
( 2021-03-12 ・ 527KB )
 
特養・瀬戸の里新聞・♪新発行♪
平成28年9月~平成29年3月 ( 2017-05-19 ・ 1621KB )
<<社会福祉法人 五常会 >> 〒508-0111 岐阜県中津川市瀬戸1387番地の8 TEL:0573-65-3141 FAX:0573-65-5178